お知らせ

【重要】サービス終了のお知らせ

いつも『LOST ANIMAL PLANET』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび『LOST ANIMAL PLANET』は、誠に勝手ながら
2025年9月25日(木) 午前10時00分をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
日頃ご愛顧いただいておりますお客さまには突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

サービス開始より多くのお客さまよりご愛顧をいただき、より良いサービスを提供するため開発をしてまいりましたが、XR/メタバース市場の変化に伴い、経営資源の集中を行うため、この度の決定に至りました。
これまでご愛顧いただきましたお客さまには心より御礼申し上げます。

サービス終了までのスケジュールについて

サービス終了に関するお知らせ(本告知)

2025年7月9日(水) 午前10時00分

ゲーム内通貨「ジュラル」の販売停止

2025年7月9日(水) 午前10時00分

※現在所持されている「ジュラル」は、サービス終了まで引き続きご利用いただけます。

サービス終了

2025年9月25日(木) 午前10時00分

未使用のゲーム内通貨(有償ジュラル)の払戻しについて

未使用のゲーム内通貨(有償ジュラル)について払戻しを行います。
払戻しに関する詳細につきましては、こちらにてご案内いたします。

※払戻しの際には、お客さまのデータ確認を行う必要があります。

「未使用のゲーム内通貨(有償ジュラル)」の払戻し手続きが完了するまでは、アプリのアンインストールやアカウントの削除は行わないようお願いいたします。

サービス終了後のアプリのご利用

サービス終了後はアプリの全ての機能がご利用いただけなくなります。

  • ※復元した絶滅動物の閲覧などもできなくなりますので、静止画や動画を残したい方は、サービス終了までに図鑑の「観察」から撮影・保存をお願いいたします。
  • ※「サポートID」「ユーザー名」等のアカウント情報も確認できなくなります。
    各種お問い合わせには「サポートID」「ユーザー名」が必要となりますので、サービス終了前に、以下の手順からご確認のうえお控えください。
    【サポートIDの確認方法】①アプリホーム画面右上の歯車マークをタップ ②オプション画面の右上に表示される英数字が「サポートID」です。
    【ユーザー名の確認方法】①アプリホーム画面左上に表示されている名前が「ユーザー名」です。

2025年9月25日(木)のサービス終了まで、短い期間ではございますが、引き続き『LOST ANIMAL PLANET』をお楽しみいただけますと幸いです。

2025年7月9日(水)
『LOST ANIMAL PLANET』運営チーム一同

払戻しについて

『LOST ANIMAL PLANET』のサービス終了にあたり有償ジュラルを所持しているお客さまに払戻しをいたします。

払戻しの対象

ゲーム内通貨「ジュラル(有償)」の未使用残高

※以下は払戻しの対象外となります。
・ジュラル(無償)
・すでに消費されたジュラル(有償)
・購入済みのゲーム内アイテム

払戻し申請期間

2025年7月10日(木) 午前10時00分 より 2025年9月25日(木) 午前10時00分まで

※上記の期間内に申請がない場合は、払戻しの対象外となりますので、十分ご注意ください。

払戻しの申請手順

払戻しには大きく分けて
【ステップ1:アカウント情報の確認】
【ステップ2:申請フォームの入力】
【ステップ3:返金用フォームの入力】
の3段階のお手続きが必要です。

【ステップ1:アカウント情報の確認】

『LOST ANIMAL PLANET』のアプリを起動し、以下の情報をご確認ください。

  1. ホーム画面左上に表示されている「ユーザー名」を確認
  2. ホーム画面右上の歯車マークをタップ
  3. オプション画面の右上に表示される「サポートID」をタップしてコピー
  4. オプション画面「持ちもの」から、現在の「ジュラル(有償)」の所持数を確認

※払戻しの対象は、2025年7月10日(木) 午前0時30分頃に所持している有償ジュラルとなります。

【ステップ2:申請フォームへの入力】

  1. 『LOST ANIMAL PLANET』お問い合せフォームへアクセス
  2. dアカウントでログイン(お持ちでない場合は新規作成が必要です)。
  3. 「新規お問い合せの場合はこちら」をタップ。
  4. フォームの各項目に、以下の通りご入力ください。
    ・発生日時:入力は不要です。
    ・サービス名:「LOST ANIMAL PLANET」を選択
    ・お問い合わせの種類:「払戻しについて」を選択
    ・お問い合わせ内容:以下の4点を記載してください。
      (1)サポートID(ステップ1でコピーしたIDを貼り付け)
      (2)ユーザー名
  5. 確認画面へ」をタップし、内容を確認後、「送信する」をタップ。

申請フォームの送信後、当社から返金用フォームのご案内をお送りします。ドメイン指定受信を設定している方は「@mail2.apl01.spmode.ne.jp」からのメールを受け取れるようにしてください。

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【ステップ3:返金用フォームへの入力】

※ステップ2の送信後、30日以内に返金予定額と返金用フォームをご案内します。

(1)返金用フォームに必要な情報を入力。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 金融機関名
  • 支店名
  • 預金種目
  • 口座番号
  • 口座名義
  • 口座名義(カタカナ)
  • サポートID
  • アプリで登録したユーザー名

(2)内容に誤りがないことを確認し、送信。

※送信後、90日以内に返金用フォームに入力された銀行口座宛に払戻しを行います。

払戻しの方法

返金用フォームに入力いただいた銀行口座へ日本円で振込みます。
株式会社NTTコノキューが振込みを実施します。振込みにかかる手数料については株式会社NTTコノキューが負担いたします。

払戻し金額

2025年7月10日(木) 午前0時30分頃に所持している有償ジュラル数×1.2円(小数点以下切り上げ)。

※システムの都合上、算定タイミングに幅があり、この時間帯に所持する有償ジュラル数が変動した場合には、算定タイミング時点での有償ジュラル数に応じた払戻し金額となります。

※払戻し金額の算定タイミング以降に、ゲーム内に表示される有償ジュラルが利用によって変動しても、払戻し金額は変動しません。あくまで、払戻し金額の算定タイミング時点の有償ジュラルに基づいて返金額を計算します。このため、払戻し金額の算定タイミングより後のゲーム内の有償ジュラルの表示は、お客様が返金を請求できる額である、前払式支払手段の表示とは異なるものとなります。

払戻しできない場合

以下の場合は払戻しのお手続きができませんのでご注意ください。

  • 申請期間内に払戻しのお申出がなかった場合。
  • 申請フォームにご入力いただいた「サポートID」「ユーザー名」に誤りがあった場合。
  • 返金用フォームにご入力いただいた銀行口座情報に誤りがあった場合。

問い合わせ先

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※お問い合わせにはdアカウントが必要です。

dアカウント作成方法

2025年7月9日(水)
株式会社NTTコノキュー

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