A.ペットの写真または動画にセリフ(フキダシ)を自動生成できます。 ペットの写真・動画も撮影でき、各種SNSへの共有(シェア)もできます。
A.iOS、iPadOSの場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Play ストアからダウンロードできます。
A.動作確認環境は こちら をご確認ください。ご利用の端末により、ツイペットのサービスを利用できない場合がありますので、ご了承ください。
A.ユーザ登録は必要ありません。 アプリをインストールしたらすぐにご利用できます。
A.アプリの利用方法は こちら をご確認ください。
A.ペットの名前、種類、一人称、性格、飼い主の呼び方、フキダシの種類を設定することができます。
A.複数のペットが映っている状態での「キモチをのぞく」は対応しておりません。 撮影する角度を調整して、単体のペットが映っている状態でご利用ください。
A.10文字まで入力できます。
A.予め設定したセリフを使うことはできません。 「キモチをのぞく」ボタンをタップするたびに生成されます。
A.撮影後に表示される「シェア」ボタンをタップして、共有することができます。
A.ペットのプロフィール画面でペットの種類を「他」に設定することで、他の動物で遊ぶことができます。
※「他」は現在ベータ版として提供されています。そのため、全ての端末や環境での動作を保証するものではありません。
A.フキダシを手動で動かすことはできません。 ペットの位置に合わせて自動でフキダシの位置が決まります。
A.ペットのプロフィール画面で、セリフを生成したい動物の情報を登録し直すことで、セリフを出すことができます。
A.はい、性格のパターンは今後追加を予定しています。 様々な組み合わせを楽しめるようになることを目指しています。
A.画面にペットが映っていない場合、「キモチをのぞく」ボタンをタップすることはできません。 「キモチをのぞく」ボタンが灰色でしょんぼりしている時は、撮影する角度や撮影距離を調整してみてください。
A.撮影する角度や、撮影距離を調整してみてください。 ペットの周囲にあるものを含めて「キモチをのぞく」ボタンをタップすると、豊かなセリフが生成されやすくなります。
A.複数のペットが映っている状態での「キモチをのぞく」は対応しておりません。 画面に複数のペットが映っている状態で「キモチをのぞく」ボタンをタップすると、セリフがうまく表示されない場合があります。 撮影する角度等を調整して、ペットが単体で写っている状態でご利用ください。
A.複数のペットが映っている状態での「キモチをのぞく」は対応しておりません。 画面に複数のペットが映っている状態で「キモチをのぞく」ボタンをタップすると、思ったようなセリフが表示されない場合があります。 撮影する角度等を調整して、ペットが単体で写っている状態でご利用ください。
A.ご利用の端末がマナーモードになっていないかご確認ください。 「音で気を引く」機能のご利用にはマナーモードの解除が必要です。
A.ご利用の端末がインターネットに接続されているかどうか確認してください。 ツイペットのサービスのご利用にはインターネットへの接続が必要です。
A.アプリで撮影した写真や動画は、お使いの端末内にのみ保存されます。 ※保存機能を利用する場合は、初回起動時にアルバムへのアクセスを許可する必要があります。
A.アプリで撮影した写真や動画は、当社のクラウドやサーバに保存されることはありません。
A.基本利用は無料ですが、プレミアム機能のご利用には料金が発生します。 プレミアム機能の詳細については こちら をご確認ください。
はい、無料でダウンロードできます。
はい、基本利用は無料です。無料で利用できる「キモチをのぞく」の回数は、お客様のご利用状況をみて変更する可能性がございます。
A.プレミアム機能を利用していた端末と同じApple IDまたはGoogle アカウントを使って新しい端末でログインしてから、アプリをダウンロードしてください。 引き続きプレミアム機能をご利用できます。
A.AndroidとiPhone間でのプレミアム機能の引継ぎは対応しておりません。 機種変更前の端末のプレミアム機能を解約した後、機種変更後の端末でプレミアム機能のご購入をお願いいたします。
以下の方法で、引き続きプレミアム機能をご利用できます。
App Storeをご利用の場合:画面右上の王冠ボタンをタップし、「購入済みを復元する」ボタンをタップしてください。
Google Play ストアをご利用の場合:アプリ起動後、自動でプレミアム機能が適用されますので、そのままお使いください。
A.以下のURLからお問い合わせください。
https://support.web.docomo.ne.jp/?serviceId=SV0013
※お問い合わせにはdアカウントのログインが必要です。