ダウンロード

よくある質問

導入

Q.アプリでどういったことができますか?

A.ペットの写真または動画にセリフ(フキダシ)を自動生成できます。 ペットの写真・動画も撮影でき、各種SNSへの共有(シェア)もできます。

Q.アプリはどこからダウンロードできますか?

A.iOS、iPadOSの場合はApp Storeから、Androidの場合はGoogle Play ストアからダウンロードできます。

Q.どの端末で利用できますか?

A.動作確認環境は こちら をご確認ください。ご利用の端末により、ツイペットのサービスを利用できない場合がありますので、ご了承ください。

Q.ユーザ登録は必要ですか?

A.ユーザ登録は必要ありません。 アプリをインストールしたらすぐにご利用できます。

アプリの使い方

Q.アプリの利用方法を教えてください。

A.アプリの利用方法は こちら をご確認ください。

Q.どのような情報を登録することができますか?

A.ペットの名前、種類、一人称、性格、飼い主の呼び方、フキダシの種類を設定することができます。

Q.複数のペットが映っている状態で「キモチをのぞく」はできますか?

A.複数のペットが映っている状態での「キモチをのぞく」は対応しておりません。 撮影する角度を調整して、単体のペットが映っている状態でご利用ください。

Q.ペットの一人称、飼い主の呼び方は何文字まで入力できますか?

A.10文字まで入力できます。

Q.予め設定したセリフを使うことはできますか?

A.予め設定したセリフを使うことはできません。 「キモチをのぞく」ボタンをタップするたびに生成されます。

Q.保存した写真や動画はどうやって共有できますか?

A.撮影後に表示される「シェア」ボタンをタップして、共有することができます。

Q.犬猫以外の動物にも使えますか?

A.ペットのプロフィール画面でペットの種類を「他」に設定することで、他の動物で遊ぶことができます。
※「他」は現在ベータ版として提供されています。そのため、全ての端末や環境での動作を保証するものではありません。

Q.フキダシは手動で動かせますか?

A.フキダシを手動で動かすことはできません。 ペットの位置に合わせて自動でフキダシの位置が決まります。

Q.登録したペット以外の動物のセリフを出すことはできますか?

A.ペットのプロフィール画面で、セリフを生成したい動物の情報を登録し直すことで、セリフを出すことができます。

Q.今後性格のパターンは増えますか?

A.はい、性格のパターンは今後追加を予定しています。 様々な組み合わせを楽しめるようになることを目指しています。

トラブルシューティング

Q.「キモチをのぞく」ボタンをタップできません。

A.画面にペットが映っていない場合、「キモチをのぞく」ボタンをタップすることはできません。 「キモチをのぞく」ボタンが灰色でしょんぼりしている時は、撮影する角度や撮影距離を調整してみてください。

Q.思ったようなセリフが表示されません。

A.撮影する角度や、撮影距離を調整してみてください。 ペットの周囲にあるものを含めて「キモチをのぞく」ボタンをタップすると、豊かなセリフが生成されやすくなります。

Q.ペットが複数映っていると、セリフがうまく表示されません。

A.複数のペットが映っている状態での「キモチをのぞく」は対応しておりません。 画面に複数のペットが映っている状態で「キモチをのぞく」ボタンをタップすると、セリフがうまく表示されない場合があります。 撮影する角度等を調整して、ペットが単体で写っている状態でご利用ください。

Q.ペットが複数映っていると、思ったようなセリフが表示されません。

A.複数のペットが映っている状態での「キモチをのぞく」は対応しておりません。 画面に複数のペットが映っている状態で「キモチをのぞく」ボタンをタップすると、思ったようなセリフが表示されない場合があります。 撮影する角度等を調整して、ペットが単体で写っている状態でご利用ください。

Q.「音で気を引く」ボタンをタップしても音声が再生されません。

A.ご利用の端末がマナーモードになっていないかご確認ください。 「音で気を引く」機能のご利用にはマナーモードの解除が必要です。

Q.「キモチをのぞく」ボタンをタップしても、セリフが表示されません。

A.ご利用の端末がインターネットに接続されているかどうか確認してください。 ツイペットのサービスのご利用にはインターネットへの接続が必要です。

Q.写真や動画はどこに保存されますか?

A.アプリで撮影した写真や動画は、お使いの端末内にのみ保存されます。 ※保存機能を利用する場合は、初回起動時にアルバムへのアクセスを許可する必要があります。

Q.写真や動画はクラウドに保存されますか?

A.アプリで撮影した写真や動画は、当社のクラウドやサーバに保存されることはありません。

料金について

Q.アプリの料金はいくらですか?

A.基本利用は無料ですが、プレミアム機能のご利用には料金が発生します。 プレミアム機能の詳細については こちら をご確認ください。

Q.無料でダウンロードできますか?

はい、無料でダウンロードできます。

Q.無料で利用できますか?

はい、基本利用は無料です。無料で利用できる「キモチをのぞく」の回数は、お客様のご利用状況をみて変更する可能性がございます。

Q.プレミアム機能を利用していた端末を機種変更する場合はどうすればいいですか?

A.プレミアム機能を利用していた端末と同じApple IDまたはGoogle アカウントを使って新しい端末でログインしてから、アプリをダウンロードしてください。 引き続きプレミアム機能をご利用できます。

Q.AndroidからiPhone、またはiPhoneからAndroidへ機種変更する場合はどうすればいいですか?

A.AndroidとiPhone間でのプレミアム機能の引継ぎは対応しておりません。 機種変更前の端末のプレミアム機能を解約した後、機種変更後の端末でプレミアム機能のご購入をお願いいたします。

Q.アプリを一度削除して再度ダウンロードした際、プレミアム機能はどうすればいいですか?

以下の方法で、引き続きプレミアム機能をご利用できます。
App Storeをご利用の場合:画面右上の王冠ボタンをタップし、「購入済みを復元する」ボタンをタップしてください。
Google Play ストアをご利用の場合:アプリ起動後、自動でプレミアム機能が適用されますので、そのままお使いください。

Q.プレミアム機能を解約したい場合はどうすればいいですか?

以下の方法で解約することが可能です。
App Storeをご利用の場合: こちら を参考に解約を行ってください。
Google Play ストアをご利用の場合: こちら を参考に解約を行ってください。

お問い合わせ

Q.サポートに連絡する方法はありますか?

A.以下のURLからお問い合わせください。
https://support.web.docomo.ne.jp/?serviceId=SV0013
※お問い合わせにはdアカウントのログインが必要です。